top > 月別アーカイブ: 2016年3月

月別アーカイブ: 2016年3月

春のお彼岸会

みなさま、こんにちは。

ペットフレンドおおいたの看板娘、ミミだワン!

おひさまが気持ちよくて・・ミミ、とってもぽかぽか。

IMG_1600IMG_1594

 

今日は、ペットフレンドおおいたのスタッフに代わって

ミミが、霊園の様子をお届けするね。

IMG_3346IMG_1623

 

 

今霊園は、1年でいちばん、たくさんのお花に囲まれる時期だよ。

この真っ白できれいなお花は、こぶしのお花。

ミミから見上げると、お空に届きそうなくらい大きくて、見とれちゃうんだ。

青空にとっても映えるでしょ?

IMG_3347IMG_1597

IMG_0636IMG_0639

 

これは、クリスマスローズっていうお花。

お空に旅立った子達を供養している、「永代墓」のまわりに咲いているんだ。

お花の少ない、さむ~い冬に花を咲かせて、春までみんなを見守ってくれる、とっても優しいお花なんだよ。

ふきのとう (1)

 

見て見て!ミミの足元に、ふきのとうを発見したよ!

春をずっと待ってたんだね、こんにちは!

IMG_3349IMG_3364

IMG_3341IMG_3354

 

3月20日のお彼岸会の時の霊園の様子だよ。

霊園ってね、寂しい場所なのかな・・・って思ってるひとがいたら、「そうじゃないよ!」って

ミミは伝えてあげたいな。

見てのとおり、お花と、あったかいお日様の光に包まれた、なんだかホッとするところだよ。

ミミの大好きな場所。安心して、来てね。

IMG_3362あせび

 

「虹のかけはし」に、馬酔木(あせび)のあま~い香りが風に乗ってやってくるよ。

IMG_3358IMG_3359

お参りに来てくれたお友達になでなでしてもらって・・・・ミミ・・気持ち良くてうっとりウトウト・・・

IMG_3355

 

お彼岸会にお参りにきてくれたみなさま、本当にありがとうワン!

またいつでもお参りにきてね!

 

<次回行事のお知らせ>

4月29日(祝) 第104回春季合同慰霊祭

※開催地※ 西大分霊地

〇午前の部(大分地区) 午前11時より開催(10時30分より送迎します)

〇午後の部(別杵地区) 午後14時より開催(13時30分より送迎します)

※午前の部、午後の部ともに、西大分駅、シーサイドクリニック大分駐車場より送迎バスを運行します。

(お車の方は、シーサイドクリニック大分駐車場へお停めください。)

霊地へは、直接お車で行かれませぬよう、お願い申し上げます。

 

 

 

 

 



お知らせ月別アーカイブ

PAGE TOP