top > 月別アーカイブ: 2016年1月

月別アーカイブ: 2016年1月

今年もペットフレンドおおいたを、よろしくお願いいたします

新年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか。

松の内も過ぎ、お正月気分からすっかり、日常へと引き戻された感じがしますね。

初雪が観測されるのはもうすぐでしょうか。

いくつになっても、空からしんと舞い降りる初雪を見ると、心が浮き立つような、不思議な

感覚を覚えます。

IMG_1452IMG_1451

1月3日、西大分霊地にて新年の行事、「節詣」を行いました。

納骨堂「萬霊塔」の正面に、大きな門松を飾り、お参りにみえた方々をお迎えしました。

今年も、大切な家族を想って大勢の方がご来園されました。

ご供養にはいろいろな形がありますが、日常、あるいはこういった大切な節目の日に想い出し、

気持ちを届けてあげることが、一番のご供養のように感じます。

IMG_1464IMG_1465

あの子達と出会ったきっかけは何でしたか?

数ある出会いの中で、縁によって出会った私たち。

IMG_1467 IMG_1468

ずっと見守っていてね。お父さんお母さんもあなたのこと、ずっと忘れないからね。

IMG_1469 IMG_1470

あの子たちからもらった優しさを礎に、私たちも一日一日を大切に生きていかなかればいけませんね。

寒い中、お参りにご来園くださった皆様、本当にありがとうございました。

強い想いや言葉が、光となって柔らかくあの子たちを包んだことでしょう。

IMG_1472

おねんね姿が愛らしい、霊園のマスコットガール、ミミちゃん。

2016年も、ペットフレンドおおいたをよろしくお願い申し上げます。

合掌

 

~次回行事のご案内~

次回行事は、3月20日(日)春彼岸でございます。午前9時より開扉、自由参詣です。

皆様、お誘いあわせの上、ぜひお参りにいらして下さい。

 

 

 

 



お知らせ月別アーカイブ

PAGE TOP